reload
«« 平成30年度サケ稚魚初放流 | main | 耳石温度標識を施したサケ稚魚の放流 »»

«« カテゴリ内前記事(平成30年度サケ稚魚初放流) | サケ | カテゴリ内次記事(耳石温度標識を施したサケ稚魚の放流) »»

 
» サケ稚魚放流(新聞記事) date : 2019/01/26
本日、朝から雪が降り、場内の気温も0.5℃と厳しい冬を思わせる日となりました。
積雪の心配をしていましたが、射水市広上では、10cm程度の積雪でした。
午後からは晴れ間もありましたが、これから大雪となる予報も出ていますので、積雪など注意したいと思います。

今朝の北日本新聞、富山新聞に昨日のサケ稚魚放流の記事が掲載されていました。

サケ稚魚放流(新聞記事)
北日本新聞の記事

サケ稚魚放流(新聞記事)
富山新聞の記事

庄川ふ化場においては、これから本格的なサケの飼育期間に入ります。
記事にもあるように、1尾でも多くのサケが庄川に帰ってきてくれるよう、元気なサケを放流すべく、大切に育てていきたいと思います。

Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190125-00120034-kitanihon-l16
  posted at 2019/01/26 14:39:49
lastupdate at 2019/01/30 23:18:14
»category : サケ修正

:: pplog ::