昇順 / 降順
2022/04/24 diary

2022/04/24
川の様子

今日も昨日同様の天気でしたが、気温がやや上がり、風が穏やかでした。
庄川の水量は、増減を繰り返していて、薄濁りの状態ですが、日々薄まっているような印象です。

川の様子
射水市広上地先、庄川の様子

川の様子
南郷大橋を、上流から見た様子

川の様子
濁りの様子

午後3時、庄川の水温は10.6℃でした。
posted at 2022/04/24(Sun) 16:24:31
修正
マナーに関するお願い

河川を使用する際の注意点(富山県)に、

河川は公共の空間です。誰もが自由に河川を使用できます。
しかし自由といっても限度があります。公共のものである河川に工作物を設置することや、必要以上に土地を占用し、流水を取水し、砂利を採取してはいけないのです。

とあります。

河川を使用する際の注意点 富山県 リンク
https://www.pref.toyama.jp/1503/kurashi/soudanshisetsu/madoguchi/jigyousha/kj00003377.html

マナーに関するお願い

高岡大橋下流左岸、旧ヤナ場においては、急に崖になっている箇所があり、夜間などに、転落することを防ぐため、チェーンがかけられています。

マナーに関するお願い

釣り人がチェーンを外して、車を乗り入れ、戻さずに帰っていったと通報がありました。

マナーに関するお願い

無理に車が侵入すると車が動けなくなったり、大きな事故に繋がる箇所もございます。
多くの方が利用する庄川ですので、規則はもちろん、最低限のマナーを守ってくださいますよう、お願い致します。

美しい庄川でこれからも、長く釣りを楽しめるよう、ご協力をお願い致します。
posted at 2022/04/24(Sun) 11:36:25
修正
   

+ pplog 3.35 +