reload
«« サクラマス釣果情報 | main | 川の様子 »»

«« カテゴリ内前記事(サクラマス釣果情報) | サクラマス | カテゴリ内次記事(サクラマス釣果情報) »»

 
» サクラマス釣果情報 date : 2019/04/21
本日は、朝から曇り、水量は低位しています。
明日は少しですが、河川放流量に増減があるようです。
魚が動いてくれると良いのですが

サクラマス釣果情報

庄川本川放流量予定
21日10時40分の庄川河川放流量は、毎秒約15トンです。
11時から約15トンの予定です。
22日は0時から毎秒約15トン、7時から約25トン、
8時から約15トンの予定です。

サクラマス釣果情報など
サクラマス釣果情報
4月20日(土)のサクラマス釣果
県外遠征で来ての釣果とのこと、太くて立派なサクラマス、見事です。

サクラマス釣果情報
4月21日(日)
サクラマス狙い外道での65cm、特大サイズのニジマスの釣果情報をいただきました。
小牧ダムより下流(内共14号水域)では過去に聞いた中でも、最大サイズの釣果ではないでしょうか

貴重な釣果情報ありがとうございます。

4月1日から6月15日までの短いようで、長い76日の漁期ですが、21日を過ぎ、残り55日となりました。

さて、解禁前に遊漁者様に一度お願いしておりましたが、再度掲載させていただきます。

平成28年度より実施している庄川さくらます漁獲量調査(アンケートハガキによる調査)ですが、今年度も継続して調査を行う予定となっております。

例年、庄川さくらます竿釣り遊漁者の皆様には、アンケートハガキの回答をいただき大変、感謝しております。

この調査は庄川サクラマスの竿釣りによる正確な漁獲量を調査し、庄川サクラマス増殖に活用させていただく重要なデータとなります。
昨年度より総釣行時間の項目を追加しております。
精度向上のためにも、釣行回数と実際に竿を振った時間を把握していただき、釣果があった場合は、日時と場所、全長(全長、尾叉長両データあるとなお良し)、体重、性比を可能な限りデータを収集し、メモなどして残しておいていただきたいです。

釣果の場所は下記を参考願います。
A:合口ダム〜雄神大橋 B:雄神大橋〜砺波大橋
C:砺波大橋〜中田橋  D:中田橋〜新幹線橋
E:新幹線橋〜高新大橋 F:高新大橋〜河口
G:漁場不明など

アンケート調査ハガキは例年、8月〜9月に送付させていただいているので、先のことになりますが、庄川のサクラマス資源のために、正確な回答にご協力していただきたく、宜しくお願い致します。

また、Mail : info@shougawa.com においても、日々の釣果情報や写真を受け付けております。
写真送付の場合は、ホームページに掲載しても良いかどうかを必ず記入していただくようお願いします。
釣果については、釣果場所の特定ができないよう掲載し、個人情報についても、他の目的には使用いたしませんので、ご協力をお願いします。
鮎の天然遡上を見たやサクラマス以外の釣果、河川形態に関する情報などもお待ちしています。

資源管理をしていく上で、どこでどのくらいのサイズのどんな魚種が釣れたかという情報は非常に貴重です。
サクラマス釣りをしていて、外道でニジマスが釣れた、ブラウントラウトが釣れた、よく分からない魚が釣れたから調べてほしいという内容でも良いので情報をお待ちしております。
こちらも日時と場所、全長(全長、尾叉長両データあるとなお良し)、体重、性比を可能な限りデータを収集し、情報をいただけると嬉しいです。
  posted at 2019/04/21 17:03:53
lastupdate at 2019/04/21 19:22:14
»category : サクラマス修正

:: pplog ::