reload
«« サクラマス稚魚放流 | main | 小雨 »»

«« カテゴリ内前記事(庄川クリーン大作戦2018) | 地域活動 | カテゴリ内次記事(庄川クリーン大作戦) »»

 
» 川開き date : 2019/04/18
本日は、朝から天気良く快晴で、暖かい陽気となっています。
豊かな魚族の繁殖・保護を祈願して、太田橋上流右岸にて、砺波市漁業協同組合による川開き(安全祈願)が行われました。

川開き
園児によるヤマメ稚魚の放流の様子

川開きの神事に合わせて、大自然と融和する幼児教育の一助にと、園児によるヤマメ稚魚の放流が行われました。

川開き
放流された約2gのヤマメ稚魚

天気良く、放流日和で大変良い日となりました。
大きくなってねぇ〜と子供たちは楽しそうに放流していました。

川開き
ヤマメ稚魚放流の様子

ヤマメ稚魚の放流を通じて、庄川とそこに住む生き物達を身近に感じ、自然を大切にしてもらえたらなと思います。
  posted at 2019/04/18 11:58:04
lastupdate at 2019/04/18 11:58:04
»category : 地域活動修正

:: pplog ::