reload
«« 庄川サクラマス釣り遊漁者様へのお願い | main | 川の様子 »»

«« カテゴリ内前記事(庄川サクラマス釣り遊漁者様へのお願い) | サクラマス | カテゴリ内次記事(サクラマス釣果情報) »»

 
» 庄川サクラマス漁解禁 date : 2019/04/01
本日、庄川サクラマス漁が解禁となりました。
天気と水量が心配されましたが、雨もなく、日差しも出て、良い解禁日となりました。
多くの方が釣りを楽しんでおられ、各地でサクラが咲いたようで、朝から賑やかです。

庄川サクラマス漁解禁
大門大橋周辺の様子

庄川本川放流量予定
1日1時40分現在の庄川河川放流量は、毎秒約45トンです。
4時から約15トン、14時から約45トンの予定です。

庄川サクラマス漁解禁
高岡市在住の方 59.5cm2.6kg
ルアーをテールから丸飲みしていたのとことです。

水量は終日、毎秒約15トンの予報でしたが、深夜に変動があり、15トンから45トンを増減するようです。

庄川サクラマス漁解禁
射水市在住の方 66cm、3.1kg
良型のサクラマス、瀬の中でかけて、なかなか上がらず、4分ほど格闘の末の釣果とのことです。

美しいサクラマスを見ると、春の訪れを感じます。

釣果が聞かれ、良い解禁となったようで、安心しました。
今後の釣果も期待したいですね
  posted at 2019/04/01 7:32:53
lastupdate at 2019/04/01 12:20:56
»category : サクラマス修正

:: pplog ::