reload
«« 川物語 | main | 毎秒30トン、笹濁り »»

«« カテゴリ内前記事(川物語) | 川の様子 | カテゴリ内次記事(毎秒30トン、笹濁り) »»

 
» 今日も暑い一日 date : 2018/07/22
こんにちは!
本日も猛暑日で、朝から場内気温も35.0℃あり、とても暑い1日です。
こまめに水分補給をして熱中症対策をして下さいね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日も暑い一日
新幹線橋高架橋上流域の様子

今日も暑い一日
南郷大橋下流域の様子

今日も暑い一日
射水市土合地先 川の濁り

川の状況としては、少しずつは透いてきてはいると思いますが、まだまだ濁りがあります。
現在、河川放流量は毎秒30トンです。

射水市土合地先で水温測定を行っていると何尾か元気に跳ねているアユを見つけ、限られた時間の中でシャッターチャンスを狙っていた訳ですが、中々上手くは撮れないものです。残念ながら撮れませんでした。

多くの釣り人に楽しんで頂きたいのですが、今回自然の猛威を感じ、また自然相手の仕事であるが故に何とも言えない気持ちが私自身あり、皆様にもあるのではないでしょうか。
今は少しでも早く「清流庄川」に戻って欲しいと祈るばかりです。
  posted at 2018/07/22 14:55:00
lastupdate at 2018/07/22 14:56:44
»category : 川の様子修正

:: pplog ::