reload
«« 川の様子 | main | 増水 »»

«« カテゴリ内前記事(乗り入れ禁止) | お知らせ | カテゴリ内次記事(増水のお知らせ) »»

 
» 本日は曇時々雨。 date : 2018/07/04
こんにちは!

本日は曇時々雨で、雨が降ったり止んだりの天気でしたね。
台風第7号は、温帯低気圧に変わりましたが、明日は雨の予想です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は曇時々雨。
新幹線橋高架橋上流域の様子

本日は曇時々雨。
南郷大橋下流域の様子

本日は曇時々雨。
庄川左岸射水市土合地先(南郷大橋下流域)の様子

庄川左岸射水市土合地先での気温30.5℃・水温21.4℃です。

水温測定に行くと、釣りをされていた方が1名おられました。
いつ頃からされたのかはお聞きしませんでしたが、釣果をお聞きすると2尾とのこと。
友舟をお持ちの方でしたので、今は毛鉤釣り、後に友釣りをされるのかなと私は勝手ながら思いました。
私は最後に楽しんで下さいねと言い、釣り人は「ありがとう」と返事してくれました。
私自身、釣り人とのやりとりは心地良く、また相互のコミュニケーションを大切にして行きたいと感じました。
余談でしたが、多くの方に庄川での釣りを楽しんで頂きたいです♪
  posted at 2018/07/04 17:08:19
lastupdate at 2018/07/04 23:05:22
»category : お知らせ修正

:: pplog ::