reload
«« アユ解禁 午前の部 | main | アユ釣果情報 »»

«« カテゴリ内前記事(アユ解禁 午前の部) | アユ | カテゴリ内次記事(アユ釣果情報) »»

 
» アユ解禁 午後の部 date : 2018/06/16
午後からは気温、水温も上がり、友釣りの釣果が上向いたようです。
友釣りでは、多い方で午後から始めて、10〜20尾という報告がありました。

朝は肌寒くネオプレーンのウェーダーでも良いくらいでした。
午後から鮎タイツで川に入りましたが、長く入ると体が冷え過ぎるので、少し早いかなと感じました。
体調と状況に合わせて調整していただき、健康第一、安全第一でお願いします。

友釣りで、18p前後のこの時期には大きめの鮎が釣れたという写真が届きました。
アユ解禁     午後の部
友釣りにて18p前後

アユ解禁     午後の部
毛鉤釣りの釣果

アユ解禁     午後の部
毛鉤釣りの釣果A

毛鉤、友釣り共に場所ムラがあり、釣れる場所と釣れない場所の差があるなと感じました。
入る場所とタイミングが重要ですね
これからの生育と釣果が伸びることに期待したいです。
  posted at 2018/06/16 18:16:34
lastupdate at 2018/06/16 18:24:11
»category : アユ修正

:: pplog ::