reload
«« 衣替え | main | 福光ルアーフィッシングクラブさんによるヤマメ稚魚放流 »»

«« カテゴリ内前記事(サクラマス釣果情報) | サクラマス | カテゴリ内次記事(サクラマス釣果情報) »»

 
» サクラマス釣果情報 date : 2018/05/19
本日、大きな減水があり、水位がぐっと下がる時間帯に多くの釣果が聞かれました。

サクラマス釣果情報
長野県在住の方63cm
鱗の綺麗な素晴らしいサクラマスです。

今朝、5時まで毎秒130トンあった河川放流量は、7時より70トン、14時には60トン、18時より25トンと一気に減水しました。
急な流量変化でサクラマスが動くのではと釣り人の間では、チャンスのタイミングと言われています。タイミング良く竿を出された方に釣果があったようです。
明日も毎秒25トンのまま継続の予定ですので、更なる釣果が期待できそうです。

サクラマス釣果情報
高岡市在住の方55cm
体高があり、重量感のあるサクラマスだったということで、嬉しい1尾ですね

水位が下がり、流れがなくなった箇所もありますが、これまで見えなかったストラクチャーや引っ掛かりが見えるようになりました。河川状況に合わせて試行錯誤が必要かと思いますが、それを模索するのもサクラマス釣りの醍醐味ですね。
水が引いたばかりで、大変滑りやすくなっていますので、安全第一で川を楽しんで下さいますようお願いします。
  posted at 2018/05/19 22:02:05
lastupdate at 2018/05/20 7:35:14
»category : サクラマス修正

:: pplog ::