reload
«« 川の様子 | main | 川の様子 »»

«« カテゴリ内前記事(川の様子) | 川の様子 | カテゴリ内次記事(川の様子) »»

 
» 川の様子 GW最終日 date : 2017/05/07
GW最終日の本日、霧が立ち込めて雰囲気のある朝でした。

川の様子 GW最終日
新幹線高架橋の様子

河川放流量は0時から毎秒70トンで継続となっており、水量が多い状況です。
ここ最近は水の事故のニュースをよく耳にします。
庄川においても、流れの強い所、急に深くなっている所など危険な箇所が多くありますので、安全第一で無理をしないようお願いします。

川の様子 GW最終日
中田橋下流域の様子

注意報が発表されています。
■ 強風注意報 発表
■ 乾燥注意報 発表
富山県西部では7日昼前から7日夕方まで、富山県東部では7日昼前から、強風に注意してください。富山県では、8日まで空気の乾燥による火の取り扱いに注意してください。

天気は良いですが、昼前から強風になる予報ですので、安全第一でGW最終日を楽しみましょう。

川の様子 GW最終日
中田橋下流域の様子A

GW期間中は天気の良い日が多く、サクラマスを狙って、県内外から多くの方が来られて、釣りを楽しんでおられました。釣果も多く聞かれました。
GW最終日の本日も、朝から釣り人の方が多く確認されました。
県外から来られている方も多くおられると思いますので、運転など注意し、仮眠を取りながら事故なくGWを締めくくっていただければと思います。
  posted at 2017/05/07 6:14:14
lastupdate at 2017/05/07 6:25:03
»category : 川の様子修正

:: pplog ::