reload
«« 庄川サケ増殖調査 2日目 | main | サケ流し網漁 練習会、講習会 »»

«« カテゴリ内前記事(庄川サケ増殖調査 2日目) | サケ | カテゴリ内次記事(サケ流し網漁 練習会、講習会) »»

 
» 庄川サケ増殖調査 調査員の皆様へお願い date : 2022/10/28
庄川サケ増殖調査、2日間の調査を終え、合計で♀4尾、♂8尾、合計12尾と幸先良いスタートで嬉しい限りです。

庄川サケ増殖調査 調査員の皆様へお願い

2日間の調査を踏まえて、これから調査に参加される皆様にお願いがあります。

・釣りは左岸側からのみとなります。
対岸へ渡っての右岸側からの釣り(キャスト)は禁止となります。

・立ち込みは膝下までとなっています。
膝上以上や危険な行為があった場合は、調査をやめていただくこととなります。

・当日の受付の順番は、予約の早い方の順番となり、受付後、釣り場へ順番に向かって、釣り場に入っていただきます。
事前に物を置いたり、場所取りをするような行為のないようにお願い致します。
そのような行為を発見した場合は、調査をやめていただくこととなります。

・増殖のための調査ですので、魚体を傷めないために、必ずランディングネットを使用してください。陸へずり上げなどないようお願いします。
釣られた際も、網を水中につけて、魚を水中から出さないように、ストリンガーの取り付けを行ってください。

庄川サケ増殖調査 調査員の皆様へお願い

監視員がオスメスの判別をし、オスと分かるまでは、計測はしないでください。
メスの場合は、計測や写真撮影はせずに、すぐに回収となります。
オスの場合は、3尾まで持ち帰り可能ですが、現在、増殖のためのオスが不足していますので、採卵用にご提供いただけると助かります。
ストリンガーは、エラを通さず、下顎の薄皮を貫通させて、極力弱らせないようにお願いします。

庄川サケ増殖調査 調査員の皆様へお願い

オスの写真撮影の場合も持ち上げて水中から出すことのないよう、水中に入れた状態で撮影するようお願い致します。

11月に入りますと、釣果もより多くなってくれるものと思います。
庄川のサケの増殖のためにも、庄川に帰ってきてくれたサケに敬意を表して丁寧に扱うよう、ご協力をお願い致します。
  posted at 2022/10/28 17:26:09
lastupdate at 2022/10/28 17:26:09
»category : サケ修正

:: pplog ::