reload
«« 川へのアクセス情報・雄神大橋周辺 | main | 友釣り釣果情報 »»

«« カテゴリ内前記事(川の様子) | 川の様子 | カテゴリ内次記事(川の様子.水位やや上昇) »»

 
» 川の様子 date : 2020/08/23
本日も、天気良く、夏らしい、暑い1日となっています。

川の様子
南郷大橋上流域の様子

平日も多くの方が竿を出されていましたが、この土日は、より一層、多くの方が、竿を出されています。
水温測定をしていると、ちょうど友釣りで鮎が掛かって、取り込んでおられました。

川の様子
となみの大橋付近の様子

となみの大橋を中心に、砺波大橋から太田橋の間には、非常に多くの方が竿を出しておられます。
深みには、毛針釣りの方もおられ、日中でも、ボチボチ掛かってくれているとのことです。

友釣りは、掛かるだけ掛かったら後が続かないが、掛かる鮎はムチムチの良い鮎が掛かってくれている。場所を移動したいところだが、人が多くてなかなか難しいとのことでした。
場所ムラがあり、サイズの小さいところもありますが、深みなど20cmを超える良型の釣果も聞かれます。

川の様子
雄神橋下流域の様子

15時、場内の気温は、33.5℃、射水市広上地先の河川水温は、25.5℃となっています。

陽射しもあり、気温も高く、釣りの最中、熱中症の症状が出て、危険だったという話を良く聞きます。
川に浸かっていても、上半身は、陽射しに晒されています。
体調がおかしいなと思ったら、無理をせず、日陰で休憩をとるなど、熱中症対策をしっかりして、庄川を楽しんでいただければと思います。
  posted at 2020/08/23 15:28:34
lastupdate at 2020/08/23 15:28:34
»category : 川の様子修正

:: pplog ::