reload
«« 川の様子B | main | 川の様子、友釣り釣果 »»

«« カテゴリ内前記事(友釣り釣果情報) | アユ | カテゴリ内次記事(川の様子、友釣り釣果) »»

 
» 友釣り釣果情報 date : 2020/08/08
8/8、友釣り釣果情報をいただきました。

友釣り釣果情報

友釣り釣果情報
午前中だけで17尾、ほとんどが18cm以上で、大きいものは、21cm以上とのことです。
午前中は、強い雨の降る時間帯もあり、厳しい状況の中、見事です。

友釣り釣果情報
午前中は、1尾のみで残念だったが、午後から場所移動し、良い鮎がボチボチ釣れてくれたとのことです。
真っ黄っ黄の美しい鮎に癒されますね

急激な減水のあとは、鮎がびっくりするのか、自分の居場所を見失っているのか、友釣りでは、すぐには、掛かりにくいと言われています。
場所に寄っては、群れになって、餌を喰んでいる様子も見受けられたので、場所ムラはもちろんあるかと思いますが、鮎が落ち着いて、垢も付いてきてくれれば、これから楽しめるのではと期待しています。
  posted at 2020/08/08 17:22:23
lastupdate at 2020/08/08 17:30:14
»category : アユ修正

:: pplog ::