reload
«« 明日より減水予定 | main | 川の様子 »»

«« カテゴリ内前記事(明日より減水予定) | 川の様子 | カテゴリ内次記事(川の様子) »»

 
» 減水 date : 2020/08/08
富山県射水市では、降水はあったもののそこまで強い雨ではなく、河川は、減水します。

庄川本川放流量予定
8日0時0分の庄川河川放流量は、毎秒約40トンです。
0時から約40トン、2時から約15トンの予定です。

減水
御母衣ダムの貯水位は、750m(標高)以下まで下がり、全流入量も大きな増加がなく、全放流量は、毎秒124.6トンから毎秒0.8トンまで一気に減水となりました。

下流部においても、順次減水となります。

ここ数日は、毎秒約80トン前後の水量が続いていましたので、大きな減水となると、釣り場の状況も大きく変化しているかと思います。
分流は陸地になり、これまで流心であった箇所の垢付きの状況、垢残り箇所なども明るくなってから把握する必要があるかと思います。
連休に入りましたので、多くの方が竿を出されると思いますが、車の移動や場所取りでトラブルなきよう、コロナ感染拡大予防、熱中症対策をしっかりして、庄川を楽しんでいただければ幸いです。
  posted at 2020/08/08 1:23:37
lastupdate at 2020/08/08 1:24:30
»category : 川の様子修正

:: pplog ::