reload
«« イワナ稚魚放流 | main | 川の様子 »»

«« カテゴリ内前記事(川の様子.平水.濁り無し) | 川の様子 | カテゴリ内次記事(川の様子) »»

 
» 川の様子 増水 date : 2020/07/01
昨晩から朝にかけて、雨が降り、河川は増水となりました。
日中は、射水市広上では、雨が降りそうで降らない状況で、夕方は陽射しも出ていました。

川の様子 増水

15時、射水市広上地先の水温は、20.5℃となっていました。
11時から毎秒約30トン、14時から毎秒約60トンまでの増水となりましたが、射水市土合地先は、まだ増水しておらず、友釣りやてんから網をされている方もおられました。

川の様子 増水

川に入っている方には、増水することを伝えましたが、急な増水や夜間の場合など伝えることができないことも多くございます。
HPや関西電力庄川放流量案内テレフォンサービス(0763−82−3924)で水量の状況を確認することはもちろん、釣りや漁の最中にも、水量の増減に注意を払って、安全第一で無理をしないよう宜しくお願いします。

川の様子 増水

庄川本川放流量予定
1日16時40分の庄川河川放流量は、毎秒約60トンです。
17時から約60トンの予定です。
2日は0時から毎秒約60トン、10時から約15トンの予定です。

明日は10時から毎秒約15トンまで水量は、減水してくれる予定ですが、濁りがあるかないか、釣りになるかどうかは、減水してからの状況次第かと思います。
  posted at 2020/07/01 16:49:08
lastupdate at 2020/07/01 16:50:40
»category : 川の様子修正

:: pplog ::