reload
«« 庄川上流部も濁流 | main | 川の様子 舟戸橋、雄神橋 »»

«« カテゴリ内前記事(庄川上流部も濁流) | 川の様子 | カテゴリ内次記事(川の様子 舟戸橋、雄神橋) »»

 
» 川の様子 合口ダム date : 2020/06/15
昨晩から未明にかけて、一時毎秒600トン以上まで増水していた庄川ですが、雨も止み、水量は一気に減水しました。
昨日から今朝にかけて、茶色く濁流していましたが、随分と薄まっています。
明日の鮎竿釣り解禁日、垢はかなり飛んでいるので、友釣りは厳しいと思いますが、毛針釣りができるかどうか、これから更に減水するので、明日の朝の状況次第かと思います。

鮎にとっては、餌がなくなり、厳しい状況と推測されますが、強く生き抜いてほしいです。

庄川本川放流量予定
15日12時0分の庄川河川放流量は、毎秒約90トンです。
12時から約90トン、13時から約70トンの予定です。
15日15時30分の庄川河川放流量は、毎秒約60トンです。
16時から約35トンの予定です。

お知らせ
サクラマス漁は、6月15日までとなります。
鮎竿釣り解禁は、6月16日、午前5時より、網漁の解禁は6月21日、正午に解禁となります。
お間違えなきよう、お願いします。

上流域から川の様子を見てきたので、掲載します。

合口ダム周辺の様子
川の様子 合口ダム

川の様子 合口ダム

川の様子 合口ダム
  posted at 2020/06/15 15:58:33
lastupdate at 2020/06/15 16:13:30
»category : 川の様子修正

:: pplog ::