reload
«« 明日、鮎釣り解禁 | main | アユ釣果情報 »»

«« カテゴリ内前記事(no data) | アユ | カテゴリ内次記事(アユ釣果情報) »»

 
» 鮎釣り解禁 date : 2016/06/16
本日、射水市広上での天気は曇りです。雨が降りそうな模様です。
河川放流量は毎秒15トンで、明日も継続の予定です。

本日、朝5時より庄川鮎釣りが解禁となりまして、非常に多くの方が竿を出されていました。
午前中のみで確認できた釣り人数は毛鉤421名、友釣り199名、計620名でした。
釣果としましては、毛鉤釣りで平均28尾、友釣りで平均7尾、平均体長15.7cmという結果でした。

釣り人数としましては、例年よりやや少ないという結果でしたが、午前中の段階で毛鉤釣りでの釣果が多く聞かれ、午前中のみで100尾を越える釣果をあげた方もおられました。
大きいもので20cmを越える鮎を釣られた方もおられ、楽しく釣りをされた方が多くおられたということで嬉しい限りです。
友釣りはまだまだこれからという状況だと思いますが、明日も多くの方が釣りをされると思いますので、場所取りなどトラブルなきようお願いします。

鮎釣り解禁
大門大橋周辺の様子

鮎釣り解禁
南郷大橋周辺の様子

鮎釣り解禁
毛鉤で釣られた良型の鮎
  posted at 2016/06/16 15:38:06
lastupdate at 2016/06/16 17:12:15
»category : アユ修正

:: pplog ::