reload
«« 川の様子  | main | 川の様子.ゆく年 »»

«« カテゴリ内前記事(川の様子 ) | サケ | カテゴリ内次記事(人工産卵床の形) »»

 
» サケ浮上、飼育開始 date : 2019/12/30
2019年、令和元年も残すところ、明日1日となりました。
年末年始、長期休暇の方も多いかと思いますが、庄川養魚場では、サケ、サクラマス、ニジマスが随時、ふ化、浮上してきており、飼育が始まっているものもあるので、年末年始は関係なく、飼育作業に追われています。

サケ浮上、飼育開始
10月21日採卵群、積算温度924℃で飼育開始

水温が高い井戸水のみで飼育しているサケ稚魚は、さいのうの吸収が終わり、12月30日に浮上となりました。

サケ浮上、飼育開始
浮上時の尾叉長は、3.5cm〜3.8cm、平均体重は、0.38g、元気良く泳いで餌をすぐに食べ始めてくれました。

サケ浮上、飼育開始

庄川のサケは、来年、2020年、令和2年の1月下旬頃から放流となります。
それまで、大きく健康なサケ稚魚となるよう、大切に飼育していきたいと思います。
  posted at 2019/12/30 14:39:06
lastupdate at 2019/12/30 14:44:42
»category : サケ修正

:: pplog ::