reload
«« アユ友釣り釣果 | main | アユ友釣り釣果情報 »»

«« カテゴリ内前記事(アユ友釣り釣果) | アユ | カテゴリ内次記事(アユ友釣り釣果情報) »»

 
» 友釣り状況報告 date : 2019/08/06
本日、午後3時、中田橋周辺の水温は27.7℃でした。
川の中には、橋を挟んで釣り人が二人。
友釣り状況報告
中田橋を上流から見た様子
橋の上流にいた釣り人に釣果をたずねると、
日曜日は20尾ほど釣れたけど、今日はダメとの返事が返ってきました。
オトリを使い果たしたらしく、上を向いてフラフラ泳いでいるオトリを見ると、
これはもう釣れないかなぁ...と諦めていた時に、
竿が大きく、しなりました。
友釣り状況報告
それと同時に、颯爽と瀬を走る老体!
見た感じ70歳ほどの人なんだけれど、
流れの緩いところまでアユを誘導して取り込む様子は、
カッコイイの一言に尽きました。
友釣り状況報告
釣れたアユの様子
元気なオトリを手に入れて、数分後にはまた、
大きく竿が、しなっていました。
橋を挟んで下流にいた釣り人も10分に1匹ほどのペースで釣られているようでした。
  posted at 2019/08/06 16:43:42
lastupdate at 2019/08/06 16:50:36
»category : アユ修正

:: pplog ::