reload
«« 川の様子 | main | 川の様子 »»

«« カテゴリ内前記事(川の様子) | 川の様子 | カテゴリ内次記事(川の様子) »»

 
» 減水、濁りも薄まる date : 2019/06/17
昨晩、河川放流量は毎秒約150トンまで増水していましたが、本日は、雨も上がり、日中のうちに減水し、濁りも当初よりそこまで酷くなかったので、大分薄まりました。

減水、濁りも薄まる
毛鉤釣りを楽しむ釣り人の様子

日中はまだ、水量の多い状況でしたが、増水時に鮎がどこにいるのか皆さん分かっておられ、友釣りでは釣果は少ないものの、毛鉤では多い方で40尾〜50尾釣れている方もおられました。

減水、濁りも薄まる
庄川大橋(高速橋)周辺の様子

庄川本川放流量予定
17日17時20分の庄川河川放流量は、毎秒約20トンです。
18時から約15トンの予定です。
18日は0時から毎秒約15トンの予定です。

減水、濁りも薄まる
友釣りを楽しむ釣り人の様子

明日からは、毎秒約15トンと平水に戻り、濁りも抜けてくれそうです。
解禁日は、大荒れでなかなか釣りになりませんでしたが、明日は天候も良さそうなので、庄川と釣りを楽しんでいただければと思います。
  posted at 2019/06/17 19:50:23
lastupdate at 2019/06/17 19:51:17
»category : 川の様子修正

:: pplog ::