reload
«« ウナギ放流 内共第13・15号 | main | 朝から雨 サクラマス釣果情報 »»

«« カテゴリ内前記事(サクラマス釣果情報) | サクラマス | カテゴリ内次記事(朝から雨 サクラマス釣果情報) »»

 
» サクラマス釣果情報 date : 2019/06/06
本日、朝は曇り、週末にかけて、雨の予報となっています。
6月8日、9時より試し捕り(生育状況調査)を、11日にウナギ石倉カゴモニタリング調査を予定しているので、増水などで調査に影響が出ないか心配です。

サクラマス釣果情報
五箇山庄川峡
南砺市下梨地先の様子

崖から落ちてしまったのか、朝からカモシカが川を泳いでいたと情報がはいりました。
先日の上流域での、ウナギの放流の際にも、何度かカモシカを見かけました。
見つけても、刺激しないように、見守りたいですね

サクラマス釣果情報
6月4日、上流域、ウナギの放流の際に見かけたカモシカ

サクラマス釣果情報
サクラマス釣果情報
6月3日の釣果、57cm
外敵に襲われたのか、過去にバレた個体なのか分かりませんが、体に無数の傷があったようです。
厳しい自然での生存競争を生き抜いたサクラマス、その美しさと力強さ、儚さに釣り人は魅了され、この一尾のために竿を振り続けます。

サクラマス漁が解禁してから、67日目、残る漁期は、本日を入れて10日となりました。
6月に入って、暑い毎日が続いていましたが、そんななかでもポツリ、ポツリと釣果が聞かれています。
漁期は残り僅かとなりましたが、最後まで、貴重な一尾を求め、サクラマス釣り、庄川を楽しんでいただければと思います。

お知らせ
鮎釣り解禁は、6月16日5時から、鮎網漁の解禁は6月21日正午からとなります。
サクラマスが終わると、数珠つなぎでアユ漁が解禁します。アユファンの方には、待ち遠しいシーズンが始まりますね
  posted at 2019/06/06 7:15:19
lastupdate at 2019/06/06 7:26:47
»category : サクラマス修正

:: pplog ::